ござるメモ

忍者口調

FFシリーズ雑感(ネタバレ有)

大好きなのは6、EDが好きなのは8、45678910,12クリア済です

PS3買うのが遅くてファルシのルシがコクーンでパージがいかなるものなのか

知らないんですよね...楽しそう。

派生作品はPSPのディシデシア012,タクティクス3作、レヴァナントウィング...

レヴァナントウィングはラスボス戦(多分)で大量に敵が湧いて物量に押され

クリア断念してしまいました...Tは大好き...労働8号など寄り道加入キャラ魅力的です

クラウドとベイオウーフ使わなかったな...PSP版でレーゼ関連ベイオフストーリー

追加されてて良かった印象、アルガス再びも⚪。ラスボスまでに三人暗黒騎士に。

あとアサシン好きでした...息根止!!!

FF12はやっぱりモーグリ族の加入がなかったのが最大の不満点。

モンブランでも入ってほしすぎた。あと発売前に2ちゃんスレでバッガモナンが

仲間になる、とのデマがあったような記憶(本当であってほしかった)

 12はラスボスがフェイトの初代バーサーカー?みたいな?記憶と

主人公はモブでバルフレアが食っちまった事、なんかラスラが早期退場で

フェニックスの尾はどうしたの?て思った事と

ラスボスの弟がハイポーション湯水のように使いまくりで何だこいつ消費激しすぎ!

と思ったらアイテム消費なくて良かった事しか覚えてないです

FFといえばスーファミからPS、PS2への変化をリアルタイムで目煮出来たことが

最大の良さかも。FF7衝撃だったよね...そんな7リメイク期待すぎて天元突破。

6はガウのイベントとシャドウが好き。ガウにスーツ着せるみんなとか最高

シャドウもそうだけど6パーティはみんな何か背負ってるのがすごく良い。

ストラゴスの青魔法グランドトライン?とれる三角島のイベントが発生しなかった

ような記憶も...当時Vジャンプっ子でしてくまなく見たのに

シャドウはちゃんと帰還を待ててよかった。チョコチョコボンボンて漫画の

シャドウは貴様に何がわかる!とニセ金つかまされてて好き。

7は神羅ビル脱走するまでが最高に楽しめました

超究武神覇斬覚えてなくてもラスボス戦で使えたような記憶もある...どうだっけ?

4と5は親族のお下がりでまだ1ケタ台で記憶があやふや...攻略本は持ってた。

パロムポロムのくだりはやはり良くて、5はボスの意外な倒しかたを攻略本通りに

試してました(重力100→レビテト!!!みたいな)

8はリノアがアルティミシア説知ったときビックリでした。

ただ最近の開発者インタビューで否定されてたような。ディシディア装備同じなのは

魔女だからかなという?

8は物知りゼル...さよならププルン...記憶はにぎりしめてもこぼれ落ちていきますね

ほんとに...終盤ひたすらリノアのヴァリー魔法連発とシューティングスターしか

記憶にないです強い。サントラ買いました~音ゲーシアトリズム

そこそこやりこみました...実績80くらい。8の曲ムズいの多かった気がします

9はクイナが好きなのとエーコがぶら下がってる場面とラスボスのペプシマンDX

くらいの記憶、ビビ人気だけど使わなかったです(当時スタイナーがなんか好みじゃなくて、魔法剣コンビでビビも道連れ)

10は序盤のあのブリッツボール試合(負けてもすすむやつ)やり直しまくりで勝利。

ジャッシュとキッパ覚えてる...あとどこぞのレポーターだかのお姉さん強かったような

。FFだいすき。